こんにちは!
就労支援事業所タケルフードビズ
まごころタケル食堂です😊
「やってみたい!」
そのひと言から始まった、今日のお仕事体験。
まごころタケル食堂では、利用者さんが厨房の
お仕事に挑戦できる機会をつくっています😊
今回チャレンジしてくれたのは、お肉の仕込み❗
包丁を使った作業ということで、事前に職員と
しっかり確認を行い、安全に気をつけながらスタートしました。
最初は緊張気味だった様子でしたが一つひとつ丁寧に、
着実に作業を進めてくれて…気づけばとっても様に
なっていましたよ✨
「お客様に美味しく食べてほしい❗」
そんな気持ちが、手元から伝わってくるようでした。
その真剣な姿勢と思いやりが、まごころタケル食堂の
料理をより美味しくしてくれているんだと思います😌🍽️
はじめてのことに「やってみたい」と声をあげてくれたこと、
本当に嬉しかったです❗
これからもいろんなことに一緒に挑戦していきましょう😊


